宝塚市中川寺にある歯医者。安保歯科医院

セラミック

虫歯などで、歯の一部が損なわれてしまった時には、その部分を補うために、かわりの材料を詰めたりかぶせたりします。

昔はその際に、金属が用いられることがほとんどでした。
いわゆる銀歯や金歯などです。

しかし最近、銀歯では印象が好ましくないという理由から「白い」材料で歯を治療したいというニーズが高まり、
セラミックを選択する方が増えています。

自然な機能美を求める方は一度ご相談ください。

セラミック

ホワイトニング

ホワイトニングとは、健康な歯を削らずに歯を白くする方法です。

もともとわずかに黄ばんだ色をしていたり、飲食によって着色、 神経をとった後に歯が黒ずんでしまった、など原因はさまざまですが、それをより白くする方法です。

安保歯科医院ではホームホワイトニングをしています。

ホワイトニング

プラセンタ療法とは

良い口腔内環境を維持するための予防歯科の一環です。
顎関節症に伴う周囲の筋痛および肩こりに効果的で、口内炎、術後お創傷治癒促進に効きます。
表情筋にも働きかけしわを出来にくくします。
プラセンタ療法は注射薬を使う方法が一般的ですが、他に内服薬、サプリメントの療法も注射薬の代替品として用いられています。

プラセンタ

歯科的効果
舌痛症治療・口内炎予防・歯肉炎・慢性歯周炎・抜歯やインプラント、歯周病などの口腔内手術後の治癒促進・顎関節症・唾液量分泌体質改善・歯ぐきの黒ずみ改善・ほうれい線消し
一般的効果
美容(美白・美肌・シミ・しわ・皮膚の保湿・ニキビ・そばかす・コラーゲン生成・アンチエイジング)
医療効果
副作用
プラセンタは50年以上も医療の現場で使用されつづけているにもかかわらず、これまで注射した部分が痛かったり腫れたりすること以外、重大な副作用は報告されていません。
こうした痛みや腫れも1~2日ほどで自然に消失してしまいます。
したがって、副作用についての心配はほとんどないといってよいでしょう。

癒されて、美しくなりましょう

歯ぐきをアロママッサージすることで、血液やリンパの循環を改善し、健康な歯ぐきに改善します。
また、歯ぐきに適度な圧を加えることで、爽快感が生まれ、リラックスできます。

ふっくらとした潤いのある魅力的な唇に

魅力的な唇

唇はとってもデリケートです。紫外線や乾燥に弱く、油断するとすぐに荒れてきてしまいます。

唇のハリ、弾力、たるみに働きかけるようにマッサージすることで、 口元がポカポカ温かくなり、ボリュームのある弾むような唇に変身します。

口紅やグロスをつけないヌードな状態でプルンと弾力があって、艶やかで血色のいいピンク色になり、受けた直後に実感できます。

魅力的な唇

目指せ、小顔美人

アロマジェルをつかったオールハンドによる施術で口の中の40箇所のツボを刺激し、唇と頬の裏側の深層筋を広げていきます。

かみあわせ筋がほぐれると、顔のむくみ・顔のゆがみだけでなく肩凝り、首の凝り、背中の凝りなど、全身の凝りが改善も期待できます。

唾液腺マッサージ

免疫力や抗酸化力UPで健康なお口に。

唾液は、加齢、ストレス、薬の副作用、緊張、無理なダイエットなどにより減ります。
唾液は生体が作り出す万能薬です。唾液腺を優しく刺激して、沢山の唾液を口腔内に行き渡らせることで次のような効果があります。

• 抗酸化効果:歯垢の中の酸を中和し、むし歯や歯周病を予防します。
  • 抗菌作用:唾液の成分が口腔内細菌をコントロールし、口の中を健康に保ちます。
  • 口臭防止効果:唾液により口腔内が湿潤していることで、口臭を無くします。
  • 発声改善効果:口の中の粘膜を唾液が潤滑することで発声が容易になります。

小顔美人